ゴッゴル祭りは究極SEO奥義だった!

ゴッゴル祭りで一番を取るために、参加者は自分がつちかってきたSEOテクニックを惜しげもなく使いまくり、自分のページランクを上げようとする。

それらのページは、自分のページランクと同時にそこからリンクしているページのページランクも上げる。

そして、全ての参加者が共通にリンクしているページがひとつだけあって、そこのページランクは自動的にかなり高くなる。参加者は、その共通にリンクしているページのページランクアップに自発的に貢献しているわけである。

しかも、このカラクリに気がついた人間がいて、それを批判したとしよう。その批判にアクセスが集まったとしよう。その批判者さえも、そこに言及する為にはそのページにリンクせざるを得ない。その批判者たちも、そのページのページランク向上に一役買うことになる。

あまりにも見事なので、私も感服しつつリンクして、ページランク向上にささやかな貢献をしようと思う。そのページとはSEO コンテスト - SEO Associationだ。

主催元企業のホームページ等、ここからリンクしているページは、当分の間、Googleの検索結果の上位に出て来ることになる。これは史上最高のコストパフォーマンスを持つ広告手法ではないだろうか。

ネタ元は、sodiumイオンにっき(ゴッゴル)(2004-10-21)です。