「Winny」、利用者急増


パソコン修理の仕事した事あるけど、修理で入ってくるので10台中8台くらいはMXかwinnyが入ってるぞ。使用率は実際もっと凄まじいと思う。


警察も一度修理工場で統計とってみろ。ビビるぞ。しかも中からCDとか出てくると違法ダウソした映画とかが年中出てくる。お客さんに「中からCDが出たけどキズついている為再生出来ない可能性がある」とか問い合わせると「知らない!!そんなCD知らない。でも出てきたなら持ち主に返さないといけないから返却してください」とか言い出す。


呆れるよ、マジで。家族で使っているパソコンでもWINNYとかが平然と入ってるし、クラックされているXPプロが入っている場合もある。よくもまーこんな違法だらけのパソコンを修理に出すなーと感心した。修理台数に対して8割はMXかNYのどちらかが入ってる。

「アンケートで『現在利用している』と答えたのは2・8%で、国内のインターネット人口から推計すると、利用者数は九十四万九千人」という報道に異議をとなえるカキコ。

アンケートに正直に答える人がそれだけいるのも驚きですが、やはり、それをはるかに上回るユーザがいると見るべきでしょう。