Windows 2000のソースコード、地下へ漏出か?

「地下」には笑ってしまうが、笑ってる場合じゃないニュースがやっと日本語メディアに出ました。しかしアンダーグラウンドを「地下」と訳すとまるで地底人が攻めてくるみたいですね。


Windowsソースコードの一部が漏出したとすれば、それはセキュリティの面よりも、むしろ知的財産権の面で問題となるだろう」(Microsoft

やっぱりジョークの勝負したら、本物にはかないません。


「正規の活動をしているセキュリティ研究者が脆弱性を見つけ出す前に、地下で活動する人間がコードを目にするようになってしまう」


シマンテックの人が言っているように、地底人がレビューする前に、ホワイトハッカーに見せなきゃだめでしょ。そういう人を脅してどうする?「ソース見たけりゃこれにサインしろ、じゃないと裁判だぞ。だってWinnyで出回っていてもこれはおれらの知的財産権」とか言って、善意の通報者を黙らせるのか?おまいらには知的財産権はあっても知性はないのか?