2004-02-13から1日間の記事一覧

ソース流出でいったいどうなるの?

(この項大幅に書きかえました)簡単に言えば、流出したソースを見るとウイルス作者がパワーアップしてしまうということです。今までよりずっと強力なウイルスをたくさん作れるようになる。MSはパワーアップ以前の悪者軍団にも苦戦していたので、自力でこれに…

MITの教材も大量に漏出

おっと、これは漏出とは言わないか。ひっこめられないことは同じなんですけどね。 世界のすべての国から反応があったといっても過言ではありません。トラフィックの65%はアメリカ国外からのもので、最もアクセスが多いのは発展途上国です。今後、こうした国…

Windows 2000のソースコード、地下へ漏出か?

「地下」には笑ってしまうが、笑ってる場合じゃないニュースがやっと日本語メディアに出ました。しかしアンダーグラウンドを「地下」と訳すとまるで地底人が攻めてくるみたいですね。 「Windowsのソースコードの一部が漏出したとすれば、それはセキュリティ…

流出ファイルのディレクトリ一覧

http://slashdot.org/comments.pl?sid=96614&cid=8262426 の一覧からディレクトリを抜き出しました。ヤバそうなディレクトリが並んでいます。 eventlog inet/mshtml inet/xml mvdm/wow16 mvdm/wow32 net/snmp net/sockets oleauto/src shell/thunk shell/com…

マイクロソフト社のアナウンス(ウソ)

Windowsのソース流出の件は、現在調査中であるが、事実とすれば大変遺憾な事態である。 ただし、これをもって我社の管理体制の不備を指摘し、WindowsというOSそのものの信頼性に疑問を持つ者もいるが、 それは間違いである。 まだ未確認であるが、当社は、Li…

Windowsのソースが流出?!

妖精現実フェアリアルのトップにこんな記事が!!内容は全く未確認ですが、本当なら大変なことです。以下妖精現実さんからコピペ。 Neowin has learned of shocking and potentially devastating news. It would appear that two packages are circulating on …