愛知県警が悪マニを調査中?

これはヘタなことを書くとヤバイかもしれないので、まずネットで知り得た事実のみを列挙します。

誰かが愛知県警に捜査を依頼して、県警は悪マニ管理者のBeyondさんの身元を知る所となったわけです。捜査を依頼したのが誰かはわかりません。県警が、どのような理由でその案件に関する捜査を急いだのかもわかりません。捜査の結果、明かになったBeyondさんの身元を県警が依頼元に教えたかどうかもわかりません。依頼元がもしBeyondさんの身元を知ったとして、何のためにそれを利用するのかもわかりません。

わからないことだらけなので、みなさん自分で推測してください。

トピックスによると、Beyondさんは軽急便を疑っておられるようですが、軽急便の役員には、名古屋弁護士会の(元)会長さん人権擁護委員の方のように地元の名士で、自然と警察関係等とも交流が深いのではないかと思われる立派な方がいらっしゃいますので、それは邪推ではないかと思います。

また、上記の会議室のスレでは、同じ内職商法でもトラックを利用すると運送業になるので、業者対業者の取引となって法律的な扱いが個人でなく事業者になる、つまり、消費者保護の範囲外の事案とみなされる、という主張があります。それに対して異論も出ていますが、その見方が100%確定したものか論議の余地があるものか、という論争であって、可能性としては個人とみなされない可能性が高いようです。

そういう悪事を思いつくのは、どういう経歴の人なんでしょうか。やはり法律に詳しい人なんでしょうか。立派な肩書のある弁護士さんが自分の知識と人脈を利用して悪いことするなんて絶対にありえないので、よほど法律に詳しい人が自分ひとりで考え出すんでしょうね。

いいですかみなさん。この事実を絶対に他の人に知らせないで下さい。こういう記事をリンクして、いいかげんな推測だけで罪もない会社の悪名を広めることは絶対にないようにお願いします立派な企業に逆らうBeyondさんのような人が、警察力まで利用した陰謀によって、言論を封じられるなんてことは放置しておきましょう

なお、強調している所はあくまで強調したいだけなので、逆に読んだりしてはいけません。私が名誉棄損を恐れるヘタレなのではありません。日本には言論の自由あるので本当のことをストレートに言っても何も問題ないですから