sobig_killer.rb

SOBIG_Fが毎分1通以上来るようになってしまった。時々、毎分4通くらいになる。送信元はほとんど外国で、あちこちに散らばっていて個別に対応していても追いつきそうにない。

このままだと回線が埋めつくされてしまいそうなので、即席でSOBIG入りメールを削除するスクリプトを作った。下記の条件にあてはまるメールを削除する。

  • Subject: がRe: Thank you!とかRe: Details等の特定の文字列
  • メールのサイズが100000バイトから110000バイトの間に入る

ヘッダーはログに保存するが、中身は保存しないで削除する

本当にやっつけ仕事のいいかげんなスクリプトだけど、困っている人も多いと思うので、Ruby'sライセンスで公開します。メールを削除するスクリプトなので、もし使う場合はくれぐれも注意して自己責任でお願いします。ソースはここです。