政府にはマイナスを減らす政策を望む

基本的にはオッケーなんですけどね『たまたま会』日誌 hogemoge diary(2003-06-13)より。


知らなかったよ。世界中で一番検索されている言葉はDragonball、それも2年連続(Lycos調べ)。コミックスは世界中で2億6千万部以上出てるらしいし。
SONYの黄昏みたいな話もあったばかりで、村上 隆やサンリオやただ働きの話とか見てると、これからのJAPANの生きる道、keywordは「おた」っぽいもの?とみた。
一括りにしてはいかんか?

いいです。すごくいいです。一括りにして「おた」っぽいものが重要だと思う。

そのためには、プログラマーのためのプログラマー日記の2003-06-12にある


プラスを増やすんじゃなくて、マイナスを減らすようにすれば、勝手にプラスは増えていく

という態度が絶対必要。著作権法の改正が何かの陰謀だったらむしろその方が納得できるからいいけど、プラスを増やそうとしてやってしまったことなら、あまりにも悲しい。