"RDFとは項目ごとのタイトルや更新日時をXML形式で提供するもの。"じゃあない

ここでウソ言ったみたいで、怒られてしまいました。

RDFは汎用的なメタデータの記述言語(データモデル?)だったんですね。その枠組をサイトサマリーのために使った特定目的のフォーマットがRSS(RDF Site Summary)ということなのかな?

私の意図としては、単にSharpReaderに食わせるブツを置きたかったということで、そういう意味では、RDFとかRSSのようにきちんと定義された由緒正しい言葉でなく、もう少しいいかげんに使えるfeedという言葉の方が適切だったと思います。おわびして訂正させていただきます。