2003-02-11から1日間の記事一覧

amritacc

今日は自力で属性展開を組みこんだが、電波なしだと進捗が全然遅くなる。

Slammerワームを分析する

SlammerもDeepBlueも馬力のみで力づくで勝負するタイプだが、自分よりずっと賢い同業者を押しのけてトップになっている。どちらの仕事場も臨機応変さが要求されて、ハタ目には戦略や柔軟性が無い奴は駄目そうに思えるんだが、実際やってみるとそうではなかっ…

吹けよ風、呼べよ嵐

息子が友達からピンクフロイドのベストを借りてきて、気にいって聞いている。そして、この曲を聞いて「ボブ・サップの声がする」と言う。聞いてみると確かにそうだった。彼のお気に入りは、パット・メセニー、ニール・ヤング、そしてフロイド。昔だったら、…

夢の中で「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」

今朝、夢の中である存在をキャッチしたのだが、その時つい「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」と叫んでしまった。最近は、2CHはほどほどにしてるんだけどなあ。

電波を受けとるにはどういう修行をしたらいいんだろう

自分でも気になってずっと考えていたら、電波で回答があった。「プログラミングが霊的な行為であることを理解する」ことが第一歩であるということだ。霊的な行為であることを「信じる」でなく「理解する」ということが重要みたいだ。あとはそういう関係の参…