杉村太蔵語録

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1126886185/861

  • なに?候補者募集してんじゃんとおいおいおい、なんだおいと・・・
  • 天変地異ですよ・・・そりゃそーでしょ
  • いちヒラリーマンですよ?パシリですよパシリ
  • 国会議員は・・・JR乗り放題らしいですよ。しかも全部グリーン車。乗ったことないですよ。
  • 120%小泉チルドレンでございます。
  • (通信費)ひゃくまんえんもらえるんですよ!?年間かと思ったら毎月ひゃくまんですよ!!
  • これで念願のBMWが買える。・・・と思ったら運転するなですよ。ディーラーに予約までしたのに・・・おれのBMが・・・
  • 政治家にはずっとあこがれてました。女の子がアイドルになりたいって思うのと同じですよ。
  • 自民党公認候補証書を見て)まぁ、少なくても〜 今後杉村家において300年くらいは家宝になるだろうと・・・ なんせその〜、小泉純一郎が公認した杉村太蔵ですから

パソコンソフトのサポートした時の経験で言うと、これくらいの初心者でも素直な人は割と早く上達するもんです。最初はサポートでえらい苦労するんだけど、次にまた電話来て「またアイツだよ〜」とか言っていると、すごくポイントを押さえた質問をしてきて驚かされたりします。

バッドノウハウだけ沢山覚えている人は、多少知識があってもサポートしづらいし、いつまでたっても同じレベルでいつまでたってもサポート泣かせのことが多いです。