頭のヤバい大人たちが書類をシュッ・シュッ


これを見て、薄ら寒い思いがした。頭のヤバい大人たちが書類をシュッ・シュッとめくりながら血眼になってスケープゴートを探している情景が目に浮かんだ。

いや、これうまいなあと思います。

ところで、私、これ絶対反対じゃありません。やってもいいと思う。ただ、「悪いことしそうだから、人権とか関係なしにそういう奴をあらかじめビシビシ取り締まる」っていう法理があり得るなら、「頭のヤバい大人たち」にもそれを適用してほしい。まず、報道の自由とか難しいこと考えずにTBSの免許取りけし、それから、あれとこれとあれと、このBLOGで取りあげたもの全部、悪いことしそうな奴を同じ法理で事前にタイーホ。「団塊の世代」が「スカスカの世代」になるくらいに、一掃できてスッキリするでしょう。