コピーワンスコンテンツがもたらす弊害

なんかどの業界も間違った所にエネルギー使っていてばかみたい。そこまでして守るほどのコンテンツ持ってんのか?と言いたい。誰か「既得権者一般凋落理論」作って、こういう連中をまとめてイマシメてくれないかな。

このまま行くと、ちょうど地上波デジタルに移行する時期に、大規模なユーザの反乱が起きそうな気がする。誰もテレビ買いかえないで、テレビやめちゃう人が続出しそう。そこまで不便な思いして余分な金出して見たいと思わないし、その頃にはたぶん個人でコンテンツ発信できるようになってるからそっちのがよほど面白くなりそうだし、なによりそういう変なとこだけガンバル地上波デジタルなんか見る奴ってかっこ悪いというイメージが定着していそう。

冗談じゃなく、「本当は見たい番組があるんだけど女の子にモテるために涙をのんでデジタルテレビ買いません。パソコンとネットでがまんします」なんて奴が出てくるぞ。