環境管理型権力を受注したら

もし、環境管理型権力屋さんがうちの会社に環境管理型権力を注文してきたらどうしよう。自分でそんなアーキテクチャ設計できる自信がないんで、外注しなきゃならん。誰かいい外注知らんか?

同じニーズはけっこうあるから、オープンソースでやる手もある。支配のメカニズムをコソーリしこませるって、セキュアなシステムを作るのと似てるから、「これは本当に気づかれないか?」をよってたかってみんなにレビューしてもらう。これっていいかも。

いや待てよ。外注してもオープンソースにしても、品質保証はうちの責任だからなあ。品質保証が一番大変だろうな。支配メカニズムがバレちゃったら損害賠償もんだろうな。

ユーザは使うだけだからいいよな。好き勝手言ってさ。たまには作る側の立場になってみろって。

そしたらそれが無理だってことがわかるよ。