「ほしのこえ」が示す日本の未来

これも辺境から戯れ言 から。この日記、他にも面白いリンクがいっぱいだ。

だんだん法則が見えてきたけど、こういうふうに業界のコスト構造を壊すことって嫌われるしなかなか普及しない。でも、明らかにユーザの要望にも技術の可能性にも逆行していて、いろいろ悪あがきするうちに、ヘンなジジイがいっぱいからんで来て、よりおかしな方向に向い出す。見てて腐臭がただよう感じになる。何の証拠もないし何の予兆もつかんでないけど、アニメもたぶんそうなるだろう。

俺もそうだけど、例えばCCCDで実際困ってることはないんだ。でも激烈に腐臭がただようからどうしても反応してしまう。そういう人って多いんじゃないかな。ドッグイヤーの時代だから、生き腐れの腐敗するスピードもやっぱり速いのかも。