安倍晋三議員に関する最も重要な情報

Beyondさん、グッドジョブ!

安倍批判の記事はたくさん出てきたけど、量が多すぎてどこから見ていいのかわからなくて困ってたんです。ここにリンクされている二つのページには、何か特別な情報があるはずで、時間が無い人はここから見るべきですね。私はそれも面倒くさいというか時間がないんで、誰か精査してくれないかなあ。この二つのページに共通する話題で、他にあまり出てないことがあるんじゃないかと思うんですが。

「このページに何か特別なことが書いてある」と言っているのは、Beyondさんでも私でもなくて、グーグル八分を申請した人。どこの誰かはわからないし、安倍さんの関係者であるかどうかも不明ですが、ちゃんと受理されるような申請書を一定の労力をかけて書いたんだから、少なくとも興味本意の素人ではないでしょう。

惜しむらくは「当方独自の調査により」という所のノウハウが公開されてないこと。

グーグル八分のページっていうのは、その問題に迫るのに非常に重要なショートカットであることが多いので、そういうページを探すノウハウは、情報過多の時代を泳ぐのに必須のスキルかもしれません。

どこかの新書で、「グーグル八分術」の本出さないかな。「グーグル八分になるハウツー」じゃなくて、「グーグル八分のページを見つけるハウツー」の本ですよ。他の人が「グーグル術」に頼っている時に、「グーグル八分術」を使いこなせたら、ひとより一歩先に行けます。