『狂気』の完全カバー、日本でやるなら…

聞いてみたけど、これは本当によかった。ブルーグラス調のマネーとか「ヤラレタ!」という感じ。(紹介ありがとうございます)

日本でやるなら、はっぴいえんどの「風街ろまん」はどうでしょうか。

風街ろまん
風街ろまん

このトリビュートに入ってるものだけで、12曲中9曲できます。

HAPPY END PARADE~tribute to はっぴいえんど~ Compilation
HAPPY END PARADE~tribute to はっぴいえんど~ Compilation

このアルバムは、どのトラックも元ネタに対する純粋なリスペクトの気持ちと、各アーチストの自然体の個性が両立していて、その距離感が絶妙で、本当に名盤。

残り3曲も探せばありそうな気がしますが、できるなら、「颱風」は、カリドルのカバーで聞いてみたいな。(カリドルについては、このブログのアンカテ(Uncategorizable Blog) - カリフォルニアドールズ:龍虎蝸をどうぞ(とさりげなく松永さんの記事にリンクしたエントリーを再掲してみたりする))。