void GraphicWizardsLair( void ); // もしGoogleネットバンクが出来たら「銀行口座の取引先を分析して、あなたに最適の広告を表示します」と成りそうだ

ご本人からタレコミをいただいたが、確かに面白かった。

  • クレジットカードでエロサイトからの引き落としが多かったりすると、エロ広告が。
  • ノンバンクへの返済が有ったりすると、借金の広告が。
  • 毎月決まった給料が振り込まれていないと、就職斡旋広告が。
  • 車のローンの支払いが終わったら、中古車買い取り広告と新車の広告が。
  • ガス代が高いと、電力会社のオール電化家電の広告が。
  • 電気代が高いと、ガス会社の乾燥機とエアコンの広告が。

うん確かに、生活費の支払いパターンを統計的に処理したら、いろんな広告が打てるでしょうね。

これを便利と思う人が「動物的」で、これを気持ち悪いと思う人が「人間的」。両者をどう調和させるかが、解離的近代の二層構造論かな?

関連: 勃起度測定器