CNN.co.jp : 亡命求める中国外交官、「豪州にスパイ1000人」

酔夢ing Voice: 異様な日本攻撃は、支那崩壊の前奏曲か?から。

この報道自体を(リークする意図とかも含めて)検証する必要はあるけど、これが本当だったら当然日本にはもっといることになるでしょう。

ちょうど、今朝のテレビで辛坊さんが、直接会った雑誌の編集者を例として「中国ではかなり教育のある人でも、(中国のような)言論統制はどこの国でもあると信じている」と言ってました。

中国の人々の不信感を拭うとしたら、「日本では政府に都合の悪い話も表に出せるので、人々が望まないような戦争を政府がすることはできない」と言って、2ちゃんねるを見せるのが一番ではないでしょうか。「もし、こういうとこが無くなったら、我が国はもうヤバイので信じない方がいいです。なんだったら遠慮なくアボーンしちゃってください」とつけ加えた上で。