ホリえもんは基本的に変わっていないんだと思うけども

というbmpさんの意見に同感。

金に執着してたらあんなことできません。


ぼくは、人と会うのがけっこう好きなんですけれど、たまに、社会って、びっくりするぐらい失礼な人が多いですよね。大会社の人でけっこうそういう人がいる

これは、今でも同じように感じているでしょ。

問題は、ここで彼が言っている「びっくりするぐらい失礼」の意味をマスコミがうまく報道できないことですね。もちろん、それを批判するのはいいんだけど、彼が何を言っているかまず正確に理解した上で批判すべきだと思うんだけど、マスコミが非常にとらえにくい価値観をしてるんでしょうね。

たぶん、そこは変わってない。