なんでだろう

謎がたくさんあって検証したり調べている時間がないので、謎のままメモ。

少女監禁事件
自殺とか単独犯という報道が少女たちの保護のすぐ後に出てきた。マスコミは警察発表のタレ流ししてるだけなんだろうけど、検死結果が出る前に自殺って言える状況だろうか
長崎列車転覆
雨が降ってたらから落石」ってそんな危い線路なのか。ちなみに愉快犯はわざわざ雨の中で置き石したりしないそうだ。
辻元議員逮捕
このタイミングで社民党が切られたと見るべきだと思うが、なぜ今なのか。
玄界灘事件
加害者の船主の会社の株が、事件後に上がったそうだ。株は感情では動かないと思うけどなあ。

2ちゃんねるには、ちょっと前の海底ケーブル切断とか天皇陛下の車に自動車が接触とか埼玉知事の辞任も含めて、有事を想定した一連の動き(テロ用威力偵察や北寄り人脈切り)と見る人もいる。そこまで行くと妄想っぽいとは思うのだが、微妙に謎が多くてポイントをスルーした報道が多いことは否定できない。