2006-03-22から1日間の記事一覧

鶏口牛後2.0

たつをの ChangeLogで見かけた言葉。 大きな組織の末端で大した成果を残せず終わるより、小さな組織のトップになって活躍する方がいいという意味。 いくつかの鶏口を Mush-up すると簡単に牛頭ができてしまう時代にこの言葉の意味は大きい。一方で、無断リン…

やっぱりessaは勝谷なみ(笑)?

野球がスタートした国でというエントリーに Podcasting954 のストリームで3月15日に勝谷誠彦が言ってたことと同じじゃん。コメント欄も含めて というコメントがあったので、podcasting954 powered by ココログ: 3/15(水)コラムの花道を聞いてみました。司…

Winnyが残したもの

(4/21 追記)Winnyは安全ではありませんでした。Winnyには、実装上の大きな問題があるという報告があります。Winnyユーザの方は、こちらをすぐ見てください→アンカテ(Uncategorizable Blog) - Winnyに実装上の欠陥あり!(追記終わり)Winnyはバージョンアップを…

野球がスタートした国で

野球がスタートした国でこういうことがあってはならない WBC・2次リーグ、日本-アメリカ戦での不可解な判定に対する、試合後の王監督のコメント。これ、史上最高のクレームだと思います。不当な扱いを受けた時には、きちんと怒りを表明することは重要です。…