2006-02-07から1日間の記事一覧

I have never been abroad in my life!

パネラーの方々の話が面白くて夢中でメモを取っていたら、上のエントリーで予告したカミングアウトをしそこねてしまった。実にカッコ悪いけど、ここで告白します。実は、私、生まれてから一度も海外に行ったことがありません。というか、この10年で東京を出…

カミングアウト予告

本日の「梅田望夫がブロガーと語る「ウェブ進化論」」イベント」に招待いただいていますが、もし時間があれば、この場でちょっとしたカミングアウトを行おうと思います。今まで、ここには書いてない個人的なことについてで、ここをずっと読んでいただいてい…

音極道茶室: 東横イン不正の「本当に悪質な」部分

微罪とモラルの問題ではなくて、あからさまな不正による公金横領ではないかということ。分析にロジックがあることがよいと思う。

「質の悪い言論の自由」と「P2P不拡散防止条約」

ムハマンドの戯画問題について。時間がないので要点のみ。こういう問題の背後には、「揉めれば揉めるほど利益を得る人たち」がいる。それを指摘する人はいるが、そういう勢力をどこにアイデンティファイするかにおいて、見解はいろいろあるようだ。私は、そ…