2006-01-25から1日間の記事一覧

はてなが消費されないことを望む::したらば元社長日記

個人的には、はてなに賞味期限はつけてほしくない。少なくても、今つけるのには早すぎる。これは同感。2ちゃんねるが、こういう取り上げられ方をされない、されようがないことの意味をあらためて考えてしまう。「ひろゆき」という職種が必要なのは、ネットビ…

ビッグニュースがたくさん

もう、ホリエモンやマスコミの行く末なんか気にしてる場合じゃない。 平壌で昨年12月、鳥インフルエンザ流行 人感染も 中国がヤマハのヘリをもとに無人ヘリ開発 警察当局、全国規模で朝鮮総連関係団体「科協」捜査へ…ミサイルデータ流出事件 毎日新聞を1…

民放の根幹を揺るがす、ある“深刻な”事態(2)〜ネットに軸足を移し始めた巨大広告主たち - nikkeibp.jp - テレビは今、何をすべきか

ひょっとして、マスコミがホリエモン叩きで大騒ぎして隠蔽したい問題とは、これではないかと思う。 もともとブランド力のある強い商品は、テレビCMを10日やそこら日本全国で取りやめても、致命的な打撃はまったく受けないということになる。ということが、松…

銀行の粉飾は適法でホリエモンの粉飾は違法?

昨日、電車の中で、高校生らしき少年が「ホリエモンと同じことしてるヤツだって、いっぱいいるんだろ」と話していたが、この少年の慧眼に敬服する。というか、子供にも普通に見抜かれてるんですよ。不動産金融屋日記 - カナリヤ投資家の由無し事: なんなの?…