2006-01-16から1日間の記事一覧

きっこのブログについてのちょっとした疑問

きっこのブログ: とっとこハムスケ絶体絶命!は全般的に具体的で論理的に書いてあるけど、 ここまでの話で、伊藤公介が、どれほど薄汚いヤツなのかってことが良く分かったと思うけど、こいつよりも薄汚いのが、自分たちは手を汚さずに、伊藤公介のウワマエを…

勝利宣言とは

本当に説得力が有る人はする必要がないもの。「悪魔の辞典」風でイイ!

codemaniaxの脱・公務員宣言 - 「強み」とは何か

実に戦略的なキャリア設計である。自分にとっての「オンリーワン」を、単体スキルでなく、「強みの複合効果」で設計するというのがポイントだと思う。このブログも「不登校(からメンヘルやニート)」+「プログラミング」+「思想哲学」+「嫌サヨク」という「強…

あはは... 護衛船団方式で携帯電話メーカ全部まとめて沈没...

「あはは」って、「あはは」じゃないですよ。 なぜか日本は携帯電話先進国だと思い込んでいる人がおられますがそう思いこんでました。(携帯には全く興味がないんで、と言い訳しても、これは見識が問われるのかなあ?) メーカ間の差が出ないように90xシリーズ…

Tritsch-Tratsch - トラックバックをoffにしている理由

私も、トラックバックを受けつけないし送らないのですが、その理由(というより気分)はこの方にかなり近いです。 私は、言及あるなしに関わらず不要なトラックバックは管理者権限でさくさく削除すればいいという考え方である。予めプラグインなどで条件をつけ…

「オカルトOK、疑似科学もOK、でも『水伝』はダメ」派向け水伝批判記事集

私はオカルトは完全にOKで、疑似科学(科学で無いものを科学の権威を借りて主張)には批判的だけど、「疑似科学が駄目」と言うなら、『水伝』よりゲーム脳やマイナスイオンの方がもっとマズいような気がしていて、だからと言って、『水伝』はいいかと言うと、…

デジモノに埋もれる日々: 「大衆は無知であれ!」 - メディアが作り上げる知の格差とマッチ・ポンプ

文句なしに名エントリ! 「大衆が賢くなるなんて、どうにも商売のやりづらい世界になったもんだ」という結論(マスコミのホンネ)まで、氏家氏のインタビューから地道に積み上げている。鮮やかです。これが、単にマスコミがイバることが出来なくなるということ…