2005-10-25から1日間の記事一覧

墓石と勉強机の悪夢

昨晩見た、不気味な夢の一場面。 地下室のような薄暗い部屋に入ると、何故か屋内のはずなのに雨が降っている。すごく広い部屋で、その中にはお墓が縦にならんでいて、その墓石の横に一つづつ勉強机がおいてあってこれも縦に一列になっている。不気味な感じの…

酔夢ing Voice - 西村幸祐 -: 拉致の闇----総連関連施設捜索とオウム真理教

「未確認情報」が多いので注意が必要だけど、これといま、西新井の「オウム暗黒劇場」がメチャメチャ面白い!(冤罪/オウム/カルト) / ヒロさん日記は必読でしょう。

2ちゃんで見かけた何げない中国ネタ三題

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1130116305/139 先週、上海出張から帰ってきたばかりだけど、ますます金持ち増えてたぞ。でも、貧富の差と環境問題はもうすぐ限界点だな。そろそろ、いつ爆発するかわからない段階に来ている。さらに問題は、…

地デジ VS (iPod+(ドッグイヤー2.0)*5)

2010年に「テレビが見れなくなる」と言われてあわてて電気屋に駆けこむと、そこにあるのは、地上波デジタルチューナーと進化したiPodである。地上波デジタルチューナーがどんなものになるかは、もうほぼわかっている。iPodがどんなふうに進化するかは予想も…

ルールの上の競争とルールを巡る闘争

あるものごとについて対立している時に、両者が特定のルール上で「競争」している場合と、ルール自体を巡ってより激しく「闘争」している場合がある。スポーツは典型的な「競争」であり、競技者は、スポーツのルールやそれを具体的に裁定する審判に権限があ…