2005-10-11から1日間の記事一覧

活字うろうろ - 一部の人

「一部の人」論者って、「通りすがり」とか名乗る人と同質という印象があるなあ。なんかさ、いやおまえ明らかに意志を持ってリンクをクリックしてさらにそれなりの時間を掛けてコメントを作成し場合によっては推敲までしたうえでコメントボタン押して投稿し…

honkyochinikki: 2ch すごい。どこまで暇なんだ。すごい。

すごい。

10/9記① NHK会長への再質問状 (岡村淳のオフレコ日記 : 西暦2005年の日記)

詳細は追ってないが、ここだけ見るとひどい話に見える。otsuneさんのブックマークから。

無印吉澤 - Winnyの技術

P2Pアプリの開発には十分な大きさのP2Pネットワークが必要で、そのためにはユーザの協力が欠かせない。だから、ユーザを納得させることができないといけません。エロや不法コンテンツだけでユーザを集めたにすぎないと思う人は、本当の意味で「一般ユーザ」…

四国へのアクセスを増やすのに「瀬戸大橋」は必要か:できる!CSSを使いこなす

そうだよねえ。四国が本当に行きたい所になれば、「瀬戸大橋」は必要なだけ生えてくる。

偉愚庵亭憮録: 軽率ということ

中田選手は、非常に高い基礎技術を持ったプレーヤーだ。プレーの選択も的確だし、視野も広い。/にもかかわらず、時に、素人も驚くような、他愛のないミスを犯す。/これは、軽率さとしか、言いようがない。/ソールベローにこういう言葉がある/「性格は、言い…

ハッキングは全ての闘争を消去するか?

[鏡] 辺境から戯れ言:続『ハッカー宣言』 「ハッカー」は既に寿命を終えた「死んだ言葉」だと思う。ってなことを書くとハッカーな方々に怒られるかもしれないが,はっきりいってハッカー以外に「ハッカー」を正確に説明し理解できる人はいないと思う。「ハ…