2005-07-22から1日間の記事一覧

tDiary 2.0.2 にアップ

ついでに、記事表示数やツッコミ表示数等を微調整しました。

that's what you say but

先日、波田陽区がニューヨークで英語のライブをやるというテレビ番組があって、見たら、本当に波田陽区がニューヨークで英語のライブをやっていた。ブルースウィルスを斬るのに「あんたはいつもダイハードですけど、あんたの毛根はdie easyですから」みたい…

人間存在の根源的二重性

難しそうなタイトルをつけた時には、食い物の話から始めるのがコツですが、牛丼屋に入ると牛丼にしようかカレーにしようか悩むし、ラーメン屋に入るとラーメンにしようかチャーハンにしようか悩むものです。欲望というのは、常に、二律背反的事象に向いてい…

dica3: デジタルトリヤマンショー

otsuneさんのとこから。恥ずかしながらe-sportsって知りませんでしたが、こういう世界がもうあるんですね。自分のネタがテンプレ化するのはうれしい‥って、騙されんぞ!レイザーラモンめ! ますます手のこんだネタを仕掛けてくるな。(いっそのこと、ラプラスの…

中の人などいないっ!

電車男ネタ説はほぼ確定のようで、あちこちに情報がありますが、電車男@FAQにまとめられています。私は自分で検証してはいませんが、だいたいもっともな疑問だと思います。ただ、ネタ説、つまりこれがフィクションとして創作されたストーリーであり、発…

イキルナヤムシヌ

悩みをきっちり悩みきるのはとても時間がかかる。時にはひとつの悩みを何年も悩んでしまう。それなのに毎日のように新着の悩みがやってくる。だから、僕はたくさんの悩みをゴミ箱にほうりこむ。しかし、ゴミ箱に入れたものは消えてしまうわけではない。いず…