2005-06-29から1日間の記事一覧

Google 検索: ガラハゲでガラハド公式ページが出る謎

ミンストレルソングにガラハドという人がいるんですが、リンク先を見てもらえばわかるように、この人特異なビジュアルの持ち主で、当然のようについたアダ名が「ガラハゲ」。それで、この言葉でGoogleを引くと、なぜか公式ページのキャラクター紹介の「ガラ…

RSS suite:サービス概要

とうとうRSS屋さんという商売が登場しました。この手のサイトにしては珍しく、w3mで見てもちゃんと見れます。そこが偉いと思ったし、なかなか面白そうなので、勝手に宣伝してみるテスト。

現物主義

人間は、存在しないものに対しては何にも言わないんだけど、目の前に存在するものに対してはあれこれ文句をつける。 よくいるじゃないですか、「何か意見はありますか」と議長がきいたときには何も発言しないくせに、誰かが意見を述べると反対意見ばかりいう…

amritaのPHPへの焼き直しを実施中

という人をハケーン。晒しあげて後戻りできなくします(笑)。何かあったら遠慮なくメールしてくださいね。それとリンク先の本題ですが、 何かを導入しようと思ったときに、ドキュメント読まずにとりあえずサクっと動かせるっていうのはその後に使ってみよう…

CNN.co.jp : 亡命求める中国外交官、「豪州にスパイ1000人」

酔夢ing Voice: 異様な日本攻撃は、支那崩壊の前奏曲か?から。この報道自体を(リークする意図とかも含めて)検証する必要はあるけど、これが本当だったら当然日本にはもっといることになるでしょう。ちょうど、今朝のテレビで辛坊さんが、直接会った雑誌の編…

匿名掲示板=バーチャル流民の群=天意

孟子は天意によって承認されてない政権は転覆されるべきと言ったそうですが、そこで言う天意とは、昔の中国では流民の群として実体化しました。政治がひどすぎると、田畑を捨てて逃げる人が続出して、これによって政治が超流動化した。あちこちにホームレス…

共謀罪、共謀する奴共謀罪

「共に謀る罪」なんて罪があるとしたら、コソコソ言論統制を企てている奴こそそれですね。 void GraphicWizardsLair( void ); // 崎山伸夫のBlog - 知財権侵害刑罰強化と共謀罪 唯ゲーム論 - arai blog: 共謀罪の真意 唯ゲーム論 - ネット情報に第三者の「有…