2005-06-16から1日間の記事一覧

IT Conversations: Kim Polese - Web 2.0

なんか、「エゴシステム」と「エコシステム」と言ってたような気がする。「気がする」って私の口癖で、ひょっとしたら、このブログにおける最頻出語だったりするのだが、こればっかりは手癖でも口癖でも印象を柔らかくするための工夫でもなくて、聞いてても…

子どもはみなブログを持て! : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

個別記事へのリンクは原則としてお断りしているサイトに言及する方法を、子供にどう教えるの?てゆうか、教えて。それはともかく、「みんなそろっていっせいにセーノで仲良く個性的になりましょう」みたいな矛盾はもうたくさん。個性とは呪いなんですよ。

feeling forced to be mixable in WEB2.0

私は、はてなブックマークのユーザであると同時に、ブログの書き手としてブックマークされる側でもあります。そして、「ブックマークされる側」として、ここ数ヶ月、読者からの反応の変化を感じていて、それをひとことで言えば "feeling forced to be mixabl…