2005-05-11から1日間の記事一覧

テロリストが民心を失いつつある

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1114479855/177に部分的和訳あり。 このイスラエルの作戦で注目すべきなのは、敵対的な住民からの諜報情報収集に成功している事である。アルジェリア、イラク、サウジアラビア、エジプト、アフガニスタン、パ…

田口ランディブログ:ある転機ということ。

二十歳も半ばを過ぎたら、あんまり元気なのは不自然かもしれない。そこそこでいいんじゃないかな。過剰に元気になろうとすると、やっぱり周りから吸い取るしかなくなるよね。自分ではみんなに元気をあげているつもりでも、一番身近な人の元気を吸い取ってい…

凍りついた瞳(め)―子ども虐待ドキュメンタリー

コメントで推薦があった、児童虐待に関するドキュメンタリー・コミック。他に、ネグレクト 育児放棄─真奈ちゃんはなぜ死んだかの書評も紹介しておきます。ただ、正直言って、どちらも読みたくはない。ishii-k の ChangeLog 日記: 自分と向き合うと言うことに…

北沢かえるの働けば自由になる日記:このブログ、北京からは見られません

「ドメイン丸ごと」というのは、特定のブログだけ狙いうちすると、かえってそこにアクセスが集まるからかもしれません。そういう意味では、制限したい人たちの立場に立てば、なるべく広く制限するのが正解。ただ、広くやっても、あちこちブロックしているう…

チベット式: リチャード・ギア、ダライ・ラマ法王の言葉で小泉首相にアドバイス

面会前の会見は報道されているけど、面会後の報道では、二人でダンスする話ばかりで、ダライ・ラマについてはどこも触れていませんでした。

Ringo's Weblog:パケットビークル

「低速で完全自動制御の一人乗りの車」というアイディア。これは凄いです。ぜひ一読を! ルートが交差するところでは、それぞれの乗りものが、高度に最適化されたアルゴリズムで、パケット交換の要領で、パケットビークルの行き先に応じて振りわけをする。交…