2004-09-28から1日間の記事一覧

『Googleニュース』中国版、中国政府の検閲に追従

「邪悪なことはしない」じゃ、突っ込み所多過ぎ。はやく文系フェローを雇って、もっともらしくポリシーを書き換えた方がいいと思う。しかし、オリンピックの時はどうするんだろう。

今日のNHKクローズアップ現代はスーダン問題

「遅れた支援・スーダンで何が」19:30からです。見てるヒマはないけど録画しておこう。

しかし地獄に行く

この画像は何なんでしょう?

「自分についてのプロ」しか食ってはいけない

梅田望夫・英語で読むITトレンド:アマチュア革命がもたらす世界は、いつもながら素晴しい内容。いつもこれを読んでいる人には、あまり目新しいことはないけど、コンパクトにまとまった総集編として、非常に価値がある文章だと思う。 「専門性を持ち、それを…

ネットラジオステーション「Air Bonchi」

これもツッコミからの情報で、日本からLive365を通して配信しているラジオ局。ちょっと聞いてみたけど、選曲はなかなか良さそう。途中で、なんかのイベントの告知が入ったけど、そのバックにものすごくきれいなアカペラが流れていて、「エアボンチでもおなじ…

Jim Weirichさんのプレゼン集

まつもとさんのツッコミを見て、あわてて検索したら、結局元のサイトにRuby関連のプレゼンがたくさんありました。

小泉さんは「届く言葉」で話す

「幹事長に武部」と言われても、一般人には何のことかわからない。タイムリーに切込隊長が解説してくれたけど、意外にもかなり本気の改革派で小泉さんに忠実ということらしい。「党人事では突っぱって、内閣ではやや妥協」というのは、「いざとなったら選挙…