2004-06-01から1日間の記事一覧

波平にエクステンション

うちの子供がぼそっと言ったひとことネタ。

曽我さんの意向尊重し面会場所選定

曽我さんに「できれば北京以外で再会したい」と言わせる必要があったのか?言わせることが曽我さんや家族にとっていいことなのか?曽我さんが「どこでもいいです」と言って(そう言わせて)、外務省が「北京以外で」と言うべきだったのではないだろうか?そう…

2chのトップがえらいことになっています(笑)

2ちゃんねるのトップページなんて、ほとんど見ないから気がつかなかった。京都の人、寿命長すぎ!

「うつの話」について補足

昨日の、「うつの話」に、Ragamuffinさん他の方からコメントをいただいて、これにも考えさせられました。まず、Ragamuffinさんがおっしゃるように「うつ病」には脳内の代謝のバランスの崩れ、つまり「神経疾患」として解明できる側面があります。ですから、…

「みんなってあんたと誰?」とみんなが言っている?

「みんなってあんたと誰?」に関するリンク紹介記事に私は 以下が、私の所へリンクしてきた人です。でもみんな、Bonvoyageさんの問いかけに反応してるんだと思います。とコメントしています。つまり、私は「『みんなってあんたと誰?』とみんなが言っている…