2004-05-25から1日間の記事一覧

ヒロシと母さん

http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1075904286/131 ヒロシの芸風が好きな人は 大手テキストサイト「母さん」が好きなんじゃないか、 と言って見るテストそうかもしれないが、逆かもしれない。これを読んでいる人で、ヒロシだけ知っている人と「母さん…

ややこしい話

闇雲な疑問「なんで?」ではなく、仮定のある疑問「○○なの?」ならば、少なくとも「Yes or No」で答えられるのです。みかけよりややこしい文章だけど、普通の「みかけよりややこしい文章」は意地悪な落し穴のように見えるのに、この「ややこしい話」にはやさ…

宮崎学さんからの緊急告知

5月27日午後2時、京都弁護士会館 にて重要な記者会見を行う。時間がある人もない人もぜひ参加しなさい。テーマ? 京都府警に関することである。詳しくは26日に改めて告知する。何でしょう?気になります。

「市民」とは何かを問い直す装置としてのインターネット

市民の安全を深刻に害し得る装置としてのWinnyは大変優れた考察である。内容も優れているが、タイトルがその内容の見事な要約となっている。「市民」にとってWinnyとは何か、技術的な観点から「装置」として見ると、Winnyの本質は何なのか、そういう所が、非…