2004-05-13から1日間の記事一覧

基本ソフト「Windows」開発のビル・ゲイツ氏を逮捕

調べでは、ビル・ゲイツ容疑者は1984年ごろ、従来の基本ソフトにはない強力なグラフィック機能を持ったOS、Windowsを開発し、自社で発売。昨年9月、群馬県高崎市の男性らがWindows上で動くファイル共有ソフトを使い、米映画などをネッ…

鶏肉のカシューナッツ炒め

これは、上の「もうひとつの飛行機の話」に書いた「不信」のイメージを明確にするために書いたストーリーです。Winnyにはあまり関係なくて、「冷たい怒り」につながるような話です。前のほど面白くないので、あまり期待しないでください。ストーリー新人二人…

森岡正博『生命学に何ができるか』

dokushaさんに導かれて読んだこの本が、弾圧されつつあるダムネットワークという思想のネタ本です。 自分が会いたくないような人間に出会ったり、自分が経験したくないような出来事がおきたりして、そのことによって私はおろおろととり乱すのだが、まさにそ…

もうひとつの飛行機の話

miki*laboさんが、私の喩え話の京都府警側の観点から見たもうひとつの飛行機の話を作ってくれました。 やがて一人、また一人と席を立って機長に文句を言ったり、機外に出ようとし始めたので、機内は大混乱になりました。この状況で着陸するのは無理なので、…