2004-05-11から1日間の記事一覧

[?date=20030922#p07:title=すでに起こった未来]の話

ある旅客機が「すでに起こった未来」空港に着陸しようとしました。しかし、車輪が故障していて動作しませんでした。そこで、機長は着陸を中止して上空で旋回運動を始めました。その旅客機の座席番号47番には凄腕のパイロットが搭乗していました。47番の男は…

2ちやんねらーは敵に回すと恐ろしいが、味方につけると頼りない。

たとえば何かうpしたり情報を出したりして神扱いされても、それが原因で逮捕されてテレビで顔が報道されたとき、ハゲだったりなんかしたら「あのハゲ」と言われる。それがツーチャンネル

「中庸」としてのラジカリズム

「レッシグが思ったよりパッとしない」というのは同感で、それを自覚してやっているというのもうすうすは気づいていた。これを読んで、彼が自分の頭の良さや見通しの良さを、全く自分自身の都合を考えない所で使っているなあ、という感じが明確に見えてきた…

陰謀論の形式的定義

「自衛隊のイラク派遣は間違いだ」私がこう言えば、小泉さんは反論する。 「福田官房長官は年金未納期間がある」しかし、私がこう言ったら小泉さんは反論できません。反論によって打ち消せる主張と打ち消せない主張があります。ひっこめられる言葉とひっこめ…

インボー論をP2Pでボクメツする

「実は、すでに地球はグレイに支配されている。ブッシュも小泉もグレイのカイライなのだ」なんて言う奴を説得することは難しいです。「何を根拠に言ってるの?新聞にはそんなこと出てないでしょう」と説得しても、「秘密を暴露しようとした記者は過去に何人…

arai blog: 金子勇氏を支援しよう

あのaraiさんの友達だったとは。金子氏支援口座のお知らせもあります。

P2Pに関するessa氏発言集

誰かがまとめてくれるほど偉くもないので、自分でまとめてみました。ネットのスピードが極限まで速くなったら4年前に、WinnyのモデルのFreeNetの前身のグヌーテラというソフトを見て書いたものです。「ネットのスピードが極限まで速くなったらネットは一切管…