2004-04-19から1日間の記事一覧

本日の検索リファーから

検索のリファーから、昔書いた文章を時々リストアップしてみようかと思う。 河井、わしは大名じゃ(河井継之助) 読書ノート:「日本の大チャンス」(ピーター・タスカ) 俺のサイトで、ヒットする(目的とした情報が見つかる)ことはめったに無いと思う。いつも、…

波田陽区ブレーク!

ワタシYahoo!検索 - 波田陽区の二位です。ワタシYahoo!検索 - 波田陽区の二位です。って言うじゃない。あんた、2日続けて波田陽区からのリファーがリンク元一番だからって、そっから来た人、誰も中身読んでないんです。残念!問題外のひとこと斬り!(ネタの微…

「鼻から牛乳」の英訳

これは、GoogleにもYahooにも解けない、「はてな」でなければ解けない問題だ。しかし、一回このように提示されてしまうと、数日のうちにGoogle 検索: 鼻から牛乳 英訳で検索できるようになってしまうわけで、人類の英知はこのように日々増大しているのである…

ネットによる客観性優位の終焉

上の意見には、同意する人もそうでない人もいると思いますが、面白いのは、「2ちゃんねる敗れたり!」とか「2ちゃんが舞い上がった」という私の主張に対して、客観的な基準で結着をつけることがほぼ不可能なこと。意見の分布を定量的に分析することはできるか…

2ちゃんねるの中で起こった事件

グローバルスタンダードに準拠していないテロ今回のイラク日本人拘束事件で一貫して感じることは、テロというものの「グローバルスタンダード」に準拠してしてないということだ。グローバルスタンダードとは、例えば、イスラエル軍、ハマス新指導者ランティ…