2004-02-17から1日間の記事一覧

「時間がない」と言う人は今やるべきことをやってない

という言葉が、今日立読みした本に書いてあって、後でよく考えるとこれは鋭いかもと思って、やっぱり買おうと思ったけど、もう一度本屋に行く時間がない。 聞こうと思うならまず黙らなくてはなというゲドの師匠、オジオンの言葉を思い出してしまった。

Orkutの成功する理由

http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001023.html 誰でも簡単に参加でき、その雰囲気を経験することができるので、自分の意見を表明しやすいからだろう。面白いと興奮する人もいれば、くだらないと一顧だにしない人もいる。ソーシャルネットワーキン…

Orkutはマルチ?

飽和状態になって新規メンバー加入がなくなっても回転するビジネスモデルなんだろうか?ネットビジネスってそういうもんだから、まあいいけど。

ハジケブーム到来

かっこいい。 対極にあるものが対極であるまま必然として共生する。 人に求められているのは矛盾を内包し押し込めるような お互いの調和などではない! 矛盾を矛盾として外にさらけ出すハジケ!生きる力!ハジケ! ボボボーボボーボボ!かっこいい。リンクさ…

なぜ市井紗耶香は売れなかったのか

From hard で loxse な 日々。市井紗耶香のスタッフのおかした数々の失敗を具体的かつ論理的に指摘しています。ネットには面白い文章が本当にたくさんあるものだと思います。

アメリカ人の食生活を大バッシング!!

世界一豊かで教育水準の高い国とされていながら、アメリカ人の食生活に対する関心と知識は、とても先進国のそれとは思えない。厳密には、教育のある人とない人、所得のある人とない人との間で格差があり過ぎるということなのだが。具体的に驚くような事例が…

タカラ、IPv6対応“糸電話”を年内発売

From wakatonoの戯れメモ。 線でつないでポンで使える手軽さがホントに実現すれば、爆発的に(この製品は)普及するんじゃないかな。なんかwakatonoさんにそう言われると、爆発的ヒットになりそうな気がしてきた。使用目的を限定して汎用性を切り捨てること…

国が“善玉ハッカー”指針、京大研究員逮捕で禁止法のグレー浮き彫りに

大怪獣もぎゃさんのタレコミから。 経済産業省が、システムの欠陥を発見する“善玉ハッカー”を、事実上規定する指針(ガイドライン)を6月までに策定することが日経ビジネスの取材で分かった。これは素晴しい。まさに、本来国がやるべきことだと思います。し…