2003-12-20から1日間の記事一覧

萌える? 2ちゃん英単語(仮)

It is difficult to use a BBS unless you can penetrate a lie is a lie. ビートルズの歌に出てくるので、penetrateという単語はよく知っていたのですが、その意味は何度か覚えては忘れてしまいました。でも、もうこれで完璧に覚えられました。

S級妖怪

息子が最近、少しは音楽がわかるようになってきて、生意気にもウェザーリポートなんか聞いたりします。そしてひとこと。 「ウェザーはS級妖怪の集まりだね」よくわかってるじゃないか。

ギルバー島サリバン

知らない人には全く無意味で、知ってる人にもたいして面白くないネタですが、私は「アローンアゲイン」を歌っている人の名前は「ギルバー島サリバン」と言うのだと長い間思いこんでいました。「ギルバー島」という島がどこにあるのかということと、なぜ彼は…

アユ6万人分の借金

浜崎あゆみの一年分のCD売上総額は118億円だそうです。これが財政を考えるのにちょうどいい単位になると思います。そこで、1AYU=100億円という単位を提唱したい。国の地方の借金の総額が600兆とか言われても、どんなもんかピンと来ないですね。これを60000AY…