2003-09-09から1日間の記事一覧

アニマの香り―鏡リュウジ対話集

冒頭の宮台真司との対談がずぬけて面白い。なんと言うか、宮台氏がいろいろなレベルでネタばらしをしている。宮台理論の全体的な見取図がこんなにはっきり見える本は他にないと思う。こういうことの聞き手になれる鏡リュウジっていったい何者?という気がす…

背の高い人の服

背の高い女性には、ミニモニのような服は似合わない。背の高さを強調するようなモデル風のとがった服のほうがよく似合う。でも、どこかにミニモニ風に未練があるコーディネートをしてしまうことが多いし、はっきりミニモニ風の服を無理して着ていることもあ…

ThumbSense

これは使いやすい。特にパッドでホイールが使える所がいい。From mittyさん。

リンクは誰にも妨げられないあなたの権利です

いつのまにか、ただのにっきのフッターにこんな素敵な言葉が。言うべきことをきっちり言っていて誰も攻撃してないし防御のために余分なことを言わない。impeccableな言葉とはこんな言葉ではないかと思うのです。

本: 四つの約束

Lispのようにシンプルでパワフルな「教え」。たったの4つの言葉に集約される。 Be impeccable with your word Don't take anything personally Don't make assumptions Always do your best! impeccableとかpersonallyとかbestという言葉には普通にない深み…

MITの試みはノーベル賞に値する?

「最初の2年間の開発に1100万ドル」ということは年間で100億円いかないんだね。真水何十兆とか議論してるなら、こういう所に金出せばいいのにね。