2003-07-19から1日間の記事一覧

韓国の386世代

親日派のための弁明の著者の金完燮氏が、SAPIO(7/23)に「386世代の対北シンパシー」という記事を書いている。ARTIFACT −人工事実− 韓国の対北朝鮮感情も同じテーマ。韓国の太陽政策がここまで支持を得ることが謎だったが、「386世代」というキーワードでかな…

アメリカが失うもの

週刊アカシックレコードでは、大量破壊兵器はもう見つけてある(デッチアゲの準備ができている)が、一番いいタイミングで「発見」されるように保留しているという説をとなえている。確かに今のまま行けば、来年の大統領選挙で民主党やマスコミはこの問題に焦…

渋谷へ行かないリスク

今の子供たちにとって、みんなと違う服を着たりみんなの持っているものを持たないことは、かなりリスクの高い行為だと思う。サラリーマンにとって、オトナ語を一切しゃべらないのと同じくらいのリスクがあるに違いない。だから、「渋谷に行こう」と誘われて…

なんでだろう

謎がたくさんあって検証したり調べている時間がないので、謎のままメモ。 少女監禁事件自殺とか単独犯という報道が少女たちの保護のすぐ後に出てきた。マスコミは警察発表のタレ流ししてるだけなんだろうけど、検死結果が出る前に自殺って言える状況だろうか…