2003-07-09から1日間の記事一覧

報道されない沈没事故

こういう話をすぐそのまま信じるのはネットリテラシーが低いと思うが、7人死亡の沈没事故が起きて、不明者捜索中の水産庁船にまた事故が起きたのは事実らしい。俺は新聞でもテレビでもこのニュース見てないのだが、確かにこれがマスコミでほとんど報道されな…

「私がJavaからC#へ・・・」への反論

それなりのエディタを使えば扱うのには苦労しない XDoclet使いましょう スレッドプールを行ってくれるライブラリ使いましょう 他にいくらでもやりようはあるだろう 俺としては全く同感だが、こういうことをいくら言っても通じない人が多い。探究や検索や選択…

食い倒れ人形投げこみ防止策2

「わて,泳げませんねん」という,微笑みを誘うアッピール文面のプラカードを首から下げる防止策も確認されている。 甲乙つけがたしとはこのことですね。

JBBSにはNaver Japanからのクロール許可の設定がある

掲示板管理者向け説明文書の管理者モード左側設定にこういう設定項目がありました。 NAVER JAPANからのクロールを許可する(ログが検索以外の目的で使われる可能性があります。)検索エンジンによっては定期的に自動巡回をしてインデックス作成をしております…

リフジン不足と権威受容体

人間は心の安定のために、一定量の「理不尽さ」や「不条理」を必要とする。ビタミンのような一種の栄養素としての「理不尽さ」をリフジンと呼ぶことにする。突然キレる暴力や不可解犯罪は、リフジン不足のためにリフジンを自家生産しているのだと考えると理…