2003-02-09から1日間の記事一覧

電波

ところで「電波が来る」というのは比喩ではない。俺は時々、電波を受信してコードと文章を書く。ここに変なことを書く時は、たいてい電波を受信して仕方なく書いているのだ。書いて読み直して、自分で「電波だなあ」と思って鬱になるになるが、電波であって…

$ amritacc aaaa.htmlと打つと、aaaa.soというファイルができて、この中にAaaaというクラスが入っている。このクラスが、機能的にはaaaa.htmlをロードしたTemplateFileと同じクラスになっていて、それがCで書かれているのでメチャ速い、という仕組みだ。これ…

amritacc

テンプレートをCのソース(拡張モジュール)にコンパイルする構想があるのだが、当初の予定ではV2.0のリリース後にするつもりだった。しかし、この2〜3日、強烈な電波が送られてきて頭の中でできてしまったので、書いてしまうことにした。Amuletの時もそうだが…

essaさんって誰?

essaというハンドルネームでアンテナを作ってあちこちの面白そうな日記を捕捉しまくっていたら、ここで職務質問されてしまった(^^;。実はessaという名前は、次の次の次の次に開発するソフトにつけようと思っていたのだが、バックログがたまる一方で、もはや…

マシン不調?

おうちサーバの調子が変です。しばらくここが見れなくなるかもしれません。